

El Pueblo Unido Jamas Sera Vencido

先週の3連休の釣果たるや。

3日釣りして小バス1匹だけとは・・・

NITOROとはなんだったのか。

この一ヶ月弱の好釣果は最早、バブルとしか言いようがない

チンケなものでした。






まともに使いもしねぇのにジョイクロF2本買ったったわ!
IMG_0468_convert_20121009195700.jpg




この、どえらい不良債権を抱えた様は、

調子ぶっこいていた90年代初頭の土地を転がす大学生のような

そんな

バカさ加減であります。







なんかこの動画見たらイケる気しかしなかったし、

北上の万代書店はジョイクロ2680円均一だったし、

その時のコストコは周回遅れのビッグベイターだった。






ひと月あとに押し寄せるカード決済の波状攻撃に

立ち向かうコストコ太郎は、

ギリシャとかスペインのそれよりも

はるかにヤバいのであります。







このNITORO事変の勃発により、コストコのBOXは大変革をおこしました。
IMG_0464_convert_20121009195530.jpg
最小ベイトがラドスケールとか、今までのコストコセオリーではありえない話です。

でも、高校以来ボックスで腐らせていたラドスケールを

引き波要員(棒引きで2バイトあったーよ)として活路を見出したことは新たな発見でしたし、

なにより、ろくに使ってもないのに「良い竿だよ!」とか言ってたルーミス・MBR844C(近日インプレ予定)をまともに使ったという経験はきっと今後に活きるものと期待しています。








ただ、今のコストコ太郎の胸中にはっきりとあるのは、

釣れないない釣りなんてたのしくないよね。

という糞みたいな意識です。









パンがなければお菓子を食べればいーじゃない

と言ったマリー・アントワネットは畜生ですが、







釣れなければコタツで寝てればいーじゃない

と言うコストコ太郎もまた畜生なのです。











というわけで、







IMG_0480_convert_20121013213605.jpg
コタツ出しました(Ver.2012)


























※本日のまとめ(コタツ Ver.2012)
・Macワイヤレスキーのおかげでコタツに入りながらデスクトップが楽しめます
・今年からネコが追加されました(しかも2匹)
・これにみかんが加わればシーン最前線
・利便性◎
・リラクゼーション効果◎
・ぬくもり◎ ってか最早、



























ってなわけで、今週の週末は釣りいく予定ナッシング。

ハチローにマキモノしに行きたいが、給料日直前で金がないもんで・・・

来週末、行けたら行きます。

土曜日の今日はコタツで内職してました。




内職の内容としては、

既に廃盤となり、日本ではかなり希少な

旧・クルーシャル(U.S.SHIMANO)

のフォアグリップを大胆にカットするという

暴挙

をしてました。

IMG_0483_convert_20121013214619.jpg

うっはw パウエルみてぇwww

このロッドフリッピンスティックなのですが、ジョイクロによさげなので来年はジョイクロ用ロッドとしても活用したいなぁ・・・と妄想して一日を終えました。

そう、来年こそは、

IMG_0484_convert_20121013222352.jpg
インテリアと化したジョイクロで釣り







IMG_0485_convert_20121013222503.jpg
猫じゃらしと化したブロンズアイで今年以上のビッグワンを仕留めたいのであります。
















以上、今シーズン最初のコタツナイトのコストコ太郎(しあわせ!)より。

Kashmir

IMG_0147_convert_20120320205457.jpg
ぐうかわいい。

というわけで、新しいPCとしてimac買いました!

この畳敷きのマイルームには一切とけ込まないスタイリッシュさは

琴線に触れたついでに前立腺に触れるフィーリングです。



貧乏でPCスキルが低いくせに調子こいて買った訳ですが、

元々、釣り道具とかも大して釣りいかないくせにカルカッタコンクエストとかシャウラとかいきなり買ってしまう癖があった私ですから、

imacという選択は当然の帰結ですし、

「どうせ使いこなせないんだろうな」

というネガティブテストは私の物欲の前では意味を成しません。


言ってしまえば、それがコストコ太郎であり。それが私のアイデンティティ。






こんばんわ。

imac買ったことを自慢するためだけに日記を書き出したのに、ハンシンくんが既にimacだったこと思い出してちょっぴりブルーなコストコ・スティーブ・ジョブズ・太郎です。

ちなみに調子こいてintel core i7搭載です。


とか、書いても、だれも興味持ってくれないんだろうな

というネガティブテストは私の前では

意味を成します。


そう、釣りブログなんだから釣りのこと書かなきゃなぁ・・・・













コストコ太郎「そうだ!ブログさぼってた間に終わってしまったバスマスタークラシックについていまさらながr・・・」





???「classicについてウィニングベイトに関するエントリーしか書けない偏見があります。」





コストコ太郎
tumblr_kz8coqqwFg1qzpe6no1_500.jpg
「ぐぬぬ・・・」




Lane.jpg

というわけでクリス・レーンの優勝で幕を閉じた2012Bass Master Classicですが、クリス・レーンのパターンがどうこうとかは、もちろん。ウィニングベイトも全スルーして、コストコ的切り口を全開でおみせしたいと思います。














アーロン・マーティンス、キャップとったらめっちゃオッサンやな!(全力)





と全力を出し切ったところ、クールダウンで見ていただきたいのが、

選手たちのウェア。

28_Cox.jpg
この『SIMMS』というブランド、皆さんはご存知でしょうか?


simms min 1
SIMMSとは、アメリカの高級フィッシングアパレルブランドでございます。

これまでも、フライフィッシングのウェアとして日本でも大人気のブランドでした。特にウェーダー(激高価)が有名で、

バサーにもおなじみのG.loomisのスタッフの方々もよく着用してます。


そんなSIMMSは、2011年よりBASS市場に参入。

2011年のclassicからB.A.S.S.スポンサーとなり、公式ウェアとなります。

去年のビッフル先生の肩にも大きくSIMMSとありますね。





フィッシングウェアって、自分のアイデンティティを示す意味もあると思います。

だもんで、いくら釣果に関係ないとはいえ、

がん○らふとのウェアなんて身につけれません。

っていうか、日本のフィッシングウェアとか落ち着きないデザインが多すぎて、買う気がしません。私は。

(ってか、龍のプリントとかクロムハーツ風プリントとかヤバいだろ。今時、しまむらでも売ってないぞ)


なので、この落ち着いたデザインかつ、フィッシングポリシーも誇示できるSIMMSを少しずつ買い集めています。私。

IMG_0154_convert_20120320205559.jpg
すでにネックウォーマーとヒップバックを買ってます。

あと、ワークキャップも持ってるんですが、行方不明のため写真載せれず・・・。
Hats_Simms_Field-Cap-Coal.jpg
ツバの内側が偏光の使用を考えて黒だったり、紫外線カットだったりと、これまた考えられてるんです。





すてきやん。

でも、値段的には「高級フィッシングアパレル」であることをお忘れなきよう・・・

正直、鬼畜な値段ですよ。

上記のヒップバックはクルーシャルとほぼ同じお値段ですし、classicで選手たちが着用しているウェアにいたっては、上下で9マソ(!?)ほどしたはずです。



なので、キャップとか小物から買い出しているといったところです。

次は、グローブかパーカーあたり狙ってます。









とまぁ、こんな「買ったもの自慢」みたいな日記になってしまいましたが、

コストコ的に一番言いたかったのは、

「自慢」ではなく

「俺、SIMMS買ってるから、みんな買わないでね!」

ということです。







釣り場で
20111102234050582.jpg
こうはなりたくないのです・・・


よろしくオナシャス!

美徳なき時代

KVD強すぎて、ツマンナイwww

アーロン・マーティンスが2日目こけなきゃ・・・

もしくは、

藤原ひろしが兵庫じゃなくてルイジアナデルタに向かっていれば結果は変わっていたのかもしれません・・・





博学なFVDさんなら、クラシックと言えば、

あの時ギド・ヒブトンが・・・

あの時ケン・クックが・・・

とか面白そうな話をしだすのかも知れませんが、



そこは、クソミーハーなコストコ太郎、

クラシックと言えば、04年のタカヒロさんの優勝ですw

3日目、帰着まであと45分というところで、ライブウェルには今だ2本。

ここで前日まで好調だったジグを捨てクランクベイトに

ルアーはバグリー、バルサB2。

そこでタカヒロさんは、同じスポットから3本出して、外国人では初の優勝を飾るんですよね。たしかw

なんて、アツイ展開なんだろう・・・

で、なんで、バス釣りを志していたオイラは、リアルタイムでその情報を得ようともしなかったのだろう・・・

そして、なぜアマケンの記事ですら、流し読みしかしなかったのだろう・・・

アメロを使うようになって、段々と本場のトーナメントに興味が出始めた今だからこそ、激しく後悔の念に駆られます。

だって、あの場で同じニホンジンが優勝したんですよ?

ド右翼バサー(他称)としては、「オマエは、○○人だろ!!!」とか自分自身にレッテル貼らなくちゃいけないほどの失態ですよ・・・

なので、その贖罪の念を込めて、今、この動画を死ぬほど見てます。







そういえば、2004年と言えば、私はまだ、ホットパンツ信者で、これからイマカツ信者へと脱皮しようとしている過渡期でしたね。

やっと、「トーナメントってなんなんだ?」とか考え出したあたりです。(このときから考えてはいるんですが、未だによくわかりませんw)

あれから、長いことイマカツ信者だったなぁ・・・

テムジンは合計3回折った(ドア挟みは1度もなし)けど、

「自分が悪いんであって、大先生は悪くない!」

と思っていた時期が私にもありますたwww

だって、エッジプライドも折ったし~、シャウラも折ったし~、ってことでロッドは折れるモノだし~、

「いっちゃんエエヤツ買ったんだから、間違いなんてあるわけないよね☆キラッ」

って思っていた時期が私にもありますたwww



時は巡って、

2011年の私。

今は、○○信者って、言えるような信奉する対象を持っていない。

無神論状態。

でも、社会科学において無神論って言い出した奴らってどうなったか知ってます?

具体的に言うと共産主義なんですけど。

結局、無神論と言い出したところで、無神論という思想自体が神の役割を始める・・・

そう、なんの拠所もなく生きられるほど、人間は強くないのです。



いくら、私が「誰の信者でもない!」と言ったところで、

他所から見ればこう見えるのではないでしょうか。

225信者

と。




そう、「FOR THAT DREAM FISH」でお馴染みの225さんです。

私が225さんを知ったきっかけ・・・

アレは確か、去年の3月ころ。

googleに「キスラー ロッド」と入力して検索して出てきたのがau one blog時代のFTDF(第2次削除前)でした。

カレイドにドン引きし、新たなロッドとの出会いを求めていた私には願ってもないような情報が、そこには綴られていました。

ロッドに限らず、釣具全般、そして釣りそのものに至るまで。

私にとっては、イマカツ情報に取って代わって現れた、新世界でした。



そして、「225」という存在を知って1年が経とうとしていた2011年2月13日。

私はとうとう、その新世界の創造主に会うことが出来ました。

リアルの225。

その姿は、

110213_2039_01.jpg

なんとも神々しい・・・w

数あるブランドの中からZOOMをメインにチョイスするあたりから、只者ではない臭がぷんぷんしました。

加えて、「昔、このサンバイザー使ってたんだよね~」

と取り出したのは、

あのドパクリメーカー、YUMのモノでした。

「YUMがパクったワームは釣れる!」

との金言もいただきました。

会って何をしたか。と言うことは、先に225さんが書いてらっしゃるので割愛させていただきますが、

その口から発せられる経験談や薀蓄には感歎させられるものがあり、

夜行バスで死にそうになりながらも東京行ってよかった。と思いました。



「225信者」という言葉で自分を括られる事、私は別に嫌ではないです。

225という人には、それだけの魅力があるということ、

実際にお会いして再認識しました。

むしろ、何の拠所もなく自分の信念というものを貫きつつバスフィッシングできるという人が真に存在すると言うのであれば、

最強のKVDを倒せるのはその人だと思います。

だって、225さんだってももオヤジさんのホグバス×デプスフェザーフックをパクってましたしねwww








225さん、本当にありがとうございました!霞水系行くときは、またよろしくお願いしますね!








そういえば、別れ際にお土産をいただきました。

5本のDVDは全部AVでした。

えぇ、画像でお見せすることは社会の公共良俗に反するためアップできません。

それに付け加えて、

尻を一番堪能できるのは、ブルマなんだよ!

と熱弁された際には、

225信者とか思われるのが本当に嫌になりました・・・。

善の研究

私「では、雪も積もってるし明日早く出ないとなんで、この辺で失礼させていただきます」

FVD「はいよ~。おつかれちんこ~www」

私「ははは、おやすみなさい(コイツ最低だな・・・)」



ガチャッ。





そして、私は床に就いた。

その時、1時くらいだっただろうか。正直、この時間帯に寝ると朝がキツイ。タダでさえ、冬の朝は布団から出るだけでも気後れするというのに・・・

「早く寝なくては」

そう思って、私は目を閉じた。

会うことが叶わない遠く離れた彼女が夢に出てくることを願って・・・










1073_2787_i1_1.jpg
ハァ・・・ハァ・・・ビリビリかわいいよ、ビリビリ・・・

・・・ムニャムニャ・・・ハァハァ・・・









携帯「とうおるるるるるるるるるるるるるるるるん


私「(・・・ビリビリ・・・うっ・・・う~ん・・・)」


携帯「とうおるるるるるるるるるるるるるるるるん





DSC02957.jpg




私「・・・・ちっ・・・」



私は至福の時を邪魔された。

会うことが叶わない遠く離れた彼女(2次元の世界に住んでるため)・・・せめて、夢の中で会っている時だけは、誰にも邪魔されたくなかったのに・・・(インなんとかさん、マジイラネ)





そんな苦々しい想いを噛み殺しながら、鳴り止んだ携帯を手に取り画面を確認する。






不在着信 1件

FVD





・・・ピキピキ・・・

何考えてやがる・・・あのヤロー・・・

明日早く出なきゃ、って言ってんだろ・・・

なんだよ・・・

だいたいハタチってなんだよ・・・








「あぁ・・・もう、アホかと」

そう思い、寝たふりを決め込み、サイレントモードにして再度目を閉じた。























母「○○!そろそろ起きないと!雪積もってるよ!」

私「・・・う~ん・・・」

まぁ、大体予想はしていたが、完全にツライ。





全部あのヤローのせいだ。

FVD

ゆるせん・・・




携帯「(ピカピカ)」



私「(ん・・・携帯が光ってる・・・あのヤローめ・・・サイレントにしといて正解だったぜ・・・)」


そう思いながら、携帯を開くと





メール着信 




差出人には予想通り、「FVD」。

寝ぼけ眼で文章を読む。





from FVD
sub 起きろ~!!

ベリーにクルーシャル(USシマノ)が激安で出てる!!

しかも2本も!!








・・・は?

マジなの・・・マジなのか!!!!!!!!!

思い起せば昨年9月。

私の日記に寄せられた一つのコメント・・・






225もUSシマノを押しておきます。

安いけどスゴイですよアレは…

スゲー良い竿wwww安いし感度良いしwwww

僕自身今欲しい一振りです。





我らがスーパースター、225さんがこんなコメントを残していました。

それ以来、私の頭には「USシマノ、クルーシャル」という未知の名竿が付いて離れませんでした。

FVDさん(今まで敬称書かなくてすみません)から、USシマノのブランクはあのG.loomis製だという予備知識も教えていただき、その入手困難さも手伝って、日に日にクルーシャルへの物欲は上昇していた最中に、

コレです。





FVD様(呼び捨てしてすみませんでした)が、既に1本ポチったとのことで、

私も急いでパソコンを立ち上げました。















110123_2329_01.jpg
110123_2330_01.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ついに・・・ついに、噂の名竿、クルーシャルを手に入れたぜ!!!!!

お値段は7000円ちょい(新古品)

Shimano Crucial CRC-610M

しかも、欲しかったスピナベロッド・・・この歓喜・・・




たまらねぇ・・・この感度・・・軽さ・・・テーパーデザイン・・・

そして・・・

グリップエンド・・・

110119_2244_01.jpg

激www

完全に、とりあえず漢字入れりゃカッコイイ的な安易なメリケン発想が光ります。





「ヘイ、見てみろよこのロッドのグリップエンド、イカすだろ!?」

「OH!ボブ!KANJIじゃないか!!ファッキンクール!!・・・で、どういう意味なんだい?」

「いや、意味はわかんないんだけどね、HA-hahahahaha!」

「HA-hahahahahahahahah!!ファッキンクール!」






みたいな光景を100キロ超のおっさんがバドワイザー片手に繰り広げているのが目に浮かびます。

完全に胸熱です。

きっと職業はカーペンターです。










コレで今年は、スピナベ投げたおしま~す!

なので、

225さん、めっさ釣れるスピナベ教えてくらさいなぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ










※この日記はこちらのブログと同時更新でお送りしています。

六波羅蜜

イマカツ「ウチのルアーは千鳥アクションするでぇ~」






KVD「ウチのルアーも千鳥アクションするでぇ~」






リー・シッソン「ウチのルアーも千鳥アクションするでぇ~」




リー・シッソンのルアーでチドらないルアーを見たことがありません・・・









本国のキスラーからクリスマスセールの広告メールが来ました。

17日金曜日(今日)、キスラーのサイトでZ-boneを発注すると、

もれなくマグネシウム(2010モデル)を1本サービスで貰えるそうです・・・



なんですか・・・このダイナミック在庫処分・・・



キスラー欲しい人は今日がチャンスですよん☆キラッ














アメロ・・・というかキスラーへの注目度が日に日に増している感がありますが・・・

やはり、いくらイイという話を聞いても、

「実際さわらないことには購入できない」

という方は沢山いらっしゃることと思います。。。

そんな方々に朗報!




・・・になるかどうかはわかりませんがw

とあるところで面白いサービスが始まったようなので紹介しておきます。


株式会社ブルーピークス

というところなんですが、この会社、リンクを開いていただければ分ると思いますが、米国ノースフォークコンポジット社の日本総代理店です。





ノースフォークコンポジット社とは・・・225さんが散々書いてきたことなので、今更説明する必要もないですよねwG・ルーミスの創始者ゲーリー・ルーミスがG・ルーミスをUSシマノの売却後、新たに創設したロッドブランクのみを製造するメーカーです。アメリカで「最高のロッド」の覇権争いをしているG・ルーミスとキスラーのフラッグシップ(それぞれ、NRXとZ-bone)はいずれもこのノースフォークコンポジット社のブランクを採用しています。




そのノースフォークコンポジット社のブランクをレンタルできるfeelNFCというサービスが開始したようです。

復路の送料は負担する必要があるようですが、

アメロのフィーリングを実際手に取って確かめることができます!





って言っても・・・ノースフォークコンポジット社はブランク専門のメーカーなので、ロッドじゃなくてブランクのみのレンタルなんですがwww

多分、ロッドビルディングやオリジナルロッドを作る人の為のサービスなのでしょうが、

「アメロは実際手に取って確かめることができない」

という声を多く目にするので、ご紹介させていただきました。





「そんなサービスイラねーだろwww」

とか、思う方もいらっしゃることとは思いますが・・・

わが国にはJKのパンツを高額で購入する方もいる訳で・・・

何にも付いてないタダのカーボンの棒を

「むふふふふふふふふf・・・・・」

といやらしい目で見る方がいてもなんら不思議ではないのです・・・






私も試しに低弾性のモデルのレンタルしてみようかなぁ・・・と思ってました。これから、NRXやZ-boneに手を出そうとしている、セレブの方にはちょうどいいかと!














そういえば・・・

この前、「マグ3チューン」のことを書いたら、アクセスが増加したのですが・・・(怖)

こちらの続報を書かせていただきます。



あの記事を書いた後にSeenさんから、ありがたいことに「レボSTX持っているんだが、買わないか?」という旨のメールをいただきまして、そちらを譲っていただきました。

しかも・・・格安な上にDVD4枚もおまけでいただきました・・・。

Seenさん、本当にありがとうございました!

SeenさんからいただいたDVDの中には、

[釣りビデオ] 柏木重孝 アマゾン珍道中パートⅡ.avi_000107040
こんな豪華な3ショットの映像が・・・(左からS・カシワギ、村田基、ヒロ内藤)

カシワギと基ちゃんめっちゃ仲良さそう・・・(確か、今は、すっげぇくだらない理由で絶縁状態とかなんとか聞いたような・・・)








そして、昨日、マグネットジャパンで発注していたネオジウム磁石(5mm×2mmを10個)が到着しまして、


101216_1724~01
これを・・・

101216_1732~01
こうして・・・

101216_1740~01
こうやって・・・

101216_1740~02
こうやれば・・・









マグ3チューン完成!!!








家の前で試し投げ・・・







!?










・・・これは!!!!











225さんの言うとおりじゃ・・・なんて鬼畜リール・・・

Seenさん・・・もう「返せ!」って言われても返しませんぞwww




BGMは、

マトリョシカ/初音ミク・GUMI

訪問者累計
プロフィール

コストコ太郎

Author:コストコ太郎

ブロとも一覧

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

イオシュン釣り倶楽部

元気があれば何でもできる!
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

