

1億3000万人のやさしい日本人

PCを衝動買いした!

24回払いで(死)

3月13日に上海からやってくるそうです。ワクワク

明後日、楽しみだな。ブロともさんの反応とか激シカトしてPCネタ書こうかな。



あっ、明後日が13日・・・ということは・・・

今日は・・・



3月11日。



一周忌です。ジョージの。

2012年のバスマスタークラシックも終わって(ってか、このネタ書いてる人去年に比べて少なくない?)、

1年が経ちました。






2011年3月11日 午後2時46分

東日本大震災 発生




有史でも類を見ないマグニチュード9.0という大地震は、1000年に1度といわれるまでの大津波を引き起こし、

東北、関東の沿岸部を襲いました。

特に

東北の被害は凄まじく、

私のかけがえのない故郷、陸前高田市は壊滅状態となりました。







消えていった思い出の場所。






知り合いや親族、同級生、同僚、そしてかけがえのない親友にいたるまで。

波はすべてを飲み込み、そして消し去りました。








「街が壊滅する」

そんな言葉、現実世界で聞くことになるとは思いませんでした。

しかも、この平和な日本、この平和な陸前高田で。






あまり、ブログでこんなことは言いたくないんですが、

現実として受け止めるには、あまりにも辛く、悲しい出来事でした。












そんな中、私の気持ちを和らげてくれたものがあります。

会ったこともない親友たちからの一つの贈り物。







※注:225さんとt-aksさんには会ったことありますが、どちらもコラボ釣行が惨敗すぎたのでコストコ太郎の記憶から自動消去されています。





皆さん、お待たせしました!








全国津々浦々を巡り、私の手元へと帰ってきた、

あの、



くそダセェTシャツ




の初お披露目です!!!!!!!!!!!!












4.jpeg
相変わらずダサイ!!!!!!!!!










5.jpeg
6.jpeg
1_20120214193916.jpg
2.jpeg
7.jpeg
9.jpeg
8.jpeg
image.jpeg
image1.jpeg
3.jpeg


ダサイ・・・ダサイがなぁ、

私にとっては大切な宝物です。




皆さん、本当にありがとうございました。

えぇ、もうこの際、ひろしの字が汚すぎてなに書いてるか全然読めないとかはスルーですよ。






私は、この災害で親友を失いました。

その悲しみは、決してなくなるものではありません。

ただ、この災害の体験は、失ったばかりではなく、

非常時だからこそ得ることができた、確認することができたものがあります。



それは、人と人との絆です。



会ったこともない人たちが応援してくれる。

会ったこともない人たちが支援してくれる。

会ったこともない人たちが悲しんでくれる。



そういう人のやさしさをたくさん体験することができました。




ジョージの死亡が確認されたときにももオヤジさんからこういうメールをいただきました。



私たちは丞司さんと面識があるわけではありませんが、FVDさんもよく言っているように
コスりんの親友は我々の親友です。
でもきっとコストコさんの心中は我々なんかとは当然比べ物にならないくらいだと思います。
こうして今メールを送ることもためらいましたが、私はコストコさんのことを勝手に親友だと思っています。FVDさんもNMRさんも225さんもS乗りさんもひろしくんもイオシュンくんもみんなみんな、こうして繋がった絆を私は本当に大切に思っています。

そんな親友が遠く岩手の地で悲しんでいる。

お願いです、僕らはホントに無力ですが、何でもぶちまけてください。
辛いときは辛いって言って下さい。
泣きたいときは泣いてください。
誰かと話たくなったら深夜でも関係ないです、いつでも連絡ください。
こんなことしか言えなくてごめんなさい。

離れていても僕らはコストコさんの側にいます。








ももさん、勝手にメール晒して申し訳ないです。

ただ、こういうことを言ってくれる人たちと出会えたこと、本当に感謝しています。

皆さんとこのブログとバスフィッシングを通して出会えたこと、うれしく思っています。

この絆、大切にしていきます。






天国の親友の分まで。


2012年3月11日午後2時46分  コストコ太郎  岩手県陸前高田市にて









1.jpeg
11_20120311023023.jpg

続きを読む

訪問者累計
プロフィール

コストコ太郎

Author:コストコ太郎

ブロとも一覧

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

イオシュン釣り倶楽部

元気があれば何でもできる!
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

