スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満月の夕



ご無沙汰しております。コストコ太郎です。

この度、未曾有の被害を残した。東日本大震災(東北・関東大震災)において、私、コストコ太郎は一時、安否不明の状態となり、皆様に多大な心配とご迷惑をおかけしました。

オフラインでもお付き合いをさせていただいているブロ友さんは周知のことと思いますが、

私、コストコ太郎は、岩手県陸前高田市という街に住んでおります。

陸前高田市は、この震災において、街の7割が津波により壊滅いたしました。

我が家は被災をまのがれたものの、生活への影響は著しく、しばらくブログを更新できる状態にありませんでした。

また私自身、ブログを書くことに気後れするところがあり、心配をして下さった皆様への返答が滞ってしまっています。

『ゆっくりと』という前置きをさせていただかなくてはなりませんが、皆様から寄せられた温かいメッセージへのお返事をこれから書いていくつもりでおります。

まずは、私自身が今現在も元気でいるということをご報告させていただきたく、震災後初となる、この日記を書いております。

現在は、インターネット以外のライフラインは全て復旧し、震災直後は手に入らなかったガソリンや食料も平常時並の流通量にもどりつつあります。

その為、なに不自由なく日常生活をおくっております。

『なにか必要なものは?』と県外にお住まいの方々からお声をかけていただくことが度々ありますが、私自身は何も必要としておりません。

私を助けようとした思いは、義援金や救援物資として、本当に辛い状況にある被災者の方々の救済に向けていただきたく思います。

私の大学時代の友人が被災地の一つである宮城県気仙沼市に仕事で訪れ、その感想を私にこう告げました。

『あれは地獄だ』

と。

私も何人か県外の方に変わり果てた故郷を案内しましたが、テレビで見るのとは比べものにならないほどの衝撃があるとのことで、皆さん絶句されます。

そのような状況、到底、我々東北の人間だけではどうしようもありません。




どうか全国の皆様、

我々の愛すべき故郷、東北を助けてください。


我々に力を貸してください。

よろしくお願いします。



スポンサーサイト
訪問者累計
プロフィール

コストコ太郎

Author:コストコ太郎

ブロとも一覧

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

イオシュン釣り倶楽部

元気があれば何でもできる!
リンク
カレンダー
02 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。