

敷島の大和

横浜出張から陸前高田に帰還。

最近、結構多忙で釣りは八郎潟以来行ってないけど、生きてます。

基本的には、釣り以外に趣味はない私なので、このオフシーズンの趣味は仕事です。

色々、手を広げて、色んな人と出会い、色んな可能性も見えてきました。

ただ、

それも冬の間にまとめて軌道に乗せておかないと

2年連続でスポーニングが絡む時期に無釣行とかなりそうなので、

1に仕事、2に仕事、34がなくて、5にSEX

で頑張ってます。






うぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さみーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







氷点下5度からこんばんわ。

コストコ太郎です。

秋だぜ!

巻物だぜ!

とか思ってたら、もう雪降ってる時期になってました。

アラバマリグって誰?




釣具とか買ってたら記事の一つも書けそうですが、

全然買ってねー。

あっ、

メタmg7左(14000くらい)とGL3 MBR784(6100円)

買いましたわ。

いいね、いい。特にルーミスに文句なんてないわ。

最初、アメロ買い出したときは「ルーミスとかベタすぎて・・・」とか思ってたんですが、

今はもう、「やっぱルーミス」って感じです。

いい意味で適当ですよね。

テキトーじゃなくて「適当」。

あっと、

「またわかってる風なこと書きやがって」とか思われそうなので、あくまでも自身の感覚の範囲内の話であることをご理解くださいな。

個人的にピュアフィッシング系のブランクス(USフェン、オールスター、バスプロetc.)は曲がりすぎる気があるのであまり好きではないんです。曲がりすぎるとかいうと色々語弊を招きそうですが・・・。テクナとか特に、個人的には扱いづらい。

その点、ルーミスは曲がるが適度に止まる。EX-FASTが多いBCRシリーズとかは特に感じますね。まさに適当なところで止まり、そこからジワジワと曲がる。この感じが個人的にしっくりきます。逆に言うと私がオールスターを扱えない理由にもなるのかなと思います(オールスターはゴム系レジンなので反発力が強い)。

とか、ルーミスを持ち上げておいても、SBRは好きじゃないんですけどねwでもラインナップに6.3fがあるとこは好きです。

うん。スピナベ投げるならGL3MBR783かロードランナーだわ。

というか、身長とフィールドが一番でかい、ルーミスを選ぶ要素かも知れません。

底モノ系でも7fとかチビな私には扱いづらいんです。その点、6.6f-7f-7.6fとか0.5f刻みのアメロにありがちなレングスライナップから外れたルーミス様は手を伸ばしやすいんです。

まぁ、最近は7fをベーシックな長さとする傾向が国内外で見受けられますがね。





そんな、ルーミス大好きさんへと変貌した私の2011年、タックルオブザイヤーでも発表しておきましょうか。

激動の2011年、最も活躍した私のタックルは・・・


写真[1]
G.Loomis MossyBack BCR802 × TD-Z typeR+ 103HL

というわけで、やっぱりルーミスです。

コレに12lbフロロでライトテキサスが私のお決まりのパターンです。

リールに関しては、やはり5g前後のライトなテキサス&ジグをスムーズにキャストできるっていうのが決め手です。今年は、どこへ行くにも車に積んでましたねー。ってか、使わない日は無いんじゃないかな。

東日本丸出しの感じのセッティングがまた好きwww






そんな、東日本臭ぷんぷんな私ですが、

来年の2012年の課題は、


「琵琶湖を意識した釣りをする」


ということです。







なぜか?











こっからが重要なポイントです。





2012年

9月

コストコ太郎

いとこの結婚式により


関西上陸決定!!!!!!!




京都か大阪に行きます。

もちろん短時間でも琵琶湖で釣りできるようにしたいです。

一人だけ舞い上がってもサムイので、関西勢の皆さんの「待ってるぜ!」的なコメントをいただけるとありがたいです。

もし、そのときがお暇でしたら、東北から来る田舎者の相手をしてやってください。

よろしくでーす。
訪問者累計
プロフィール

コストコ太郎

Author:コストコ太郎

ブロとも一覧

2nd

~FVDの妄想見聞ログ~Σd(ゝ∀・)

イオシュン釣り倶楽部

元気があれば何でもできる!
リンク
カレンダー
10 | 2011/12 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

